夏葉ヤシの仕事情報等はこちらです。よろしくお願いします。

2017年09月10日

Pixiv10周年(秋丸)

Pixivが10周年を迎えたそうです。おめでとうございます!
特設サイトで「あなたのPixiv史」というのがあったので、
出しました。

pixiv10周年記念サイト - あなたのpixiv史 - 秋丸まめのpixivでの活動データを元に分析!
結果はこちら
https://www.pixiv.net/special/pixiv10th/user/GCup9iVh4_IIm8rKliYveQ

「私だよ!私!」っていうのが…恥ずかしいですね …^^; 

ダン戦の漫画はコミスタ覚えるのに、描いたんだった…
3000回以上も見ていただけて、とてもありがたいですね。嬉しい!!
懐かしいです。
posted by コトウ at 20:36| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

夏はポケモン!(秋丸)

伊勢丹秘密のラウンジに行ってきました。

映画を見て、「ピカチュウ大量発生チュウ!」に行って
セブンイレブンのDSラリーする。
というのがここ最近の夏でしたが、今年は追加サプライズ(?)の
「伊勢丹×Pokemon」発表があったので、予約して行ってきました。

photo - 1.jpg
ナマコブシ揚げパン。

mame.jpg
カレーは食べてもらいました。

ピカチュウの尻尾は米粉だったので、頂きました。
ナマコブシ、しっぽ、ごちそうさまでした。
とても美味しかったです。

フォトスポットに「ボスの席」っぽい素敵な椅子がありまして、
ピカチュウに座って欲しいなと思い描いてみました。

20170819-mame.jpg

「イセ団のボスごっこをするイセ団ごっこのピカチュウ」
ファビュラチュー!


posted by コトウ at 17:39| ポケモン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

ゾクタイ13周年(秋丸)

1日遅くなってしまいましたが、おめでとうございます!
…また同じようなことを書いてしまいました; とほー ;

20170722mame.jpg

ラベル:サバタ ボクタイ
posted by コトウ at 17:27| ボクタイ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

ボクタイ14周年おめでとうございます(秋丸)

遅くなってしまったけど、14周年おめでとうです!

20170719mame.jpg

posted by コトウ at 17:11| ボクタイ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

おめでとう映画公開!(秋丸)

今日発売のポケモンファンに第1話のアニメコミックが付いていました。
シゲルさんが印刷されていて嬉しかったです ><。
アニメに登場していないのに、最新号に印刷されてる!!!

映画見に行くの楽しみです。
20170715_akimaru.jpg
posted by コトウ at 18:18| ポケモン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

ボールの中身(秋丸)

Pixivにあげたイラストのモンスターボールにはめ込んだ
ピカチュウたちをアップ。
大きさはまちまちです。
後で拡大縮小するので、描きやすさ重視です^^;

ケチャップピカチュウ
1.jpg

やる気のピカチュウ
2.jpg

なぐさめピカチュウ
3.jpg


posted by コトウ at 18:06| ポケモン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

pixivに投稿しました(秋丸)

pixivに投稿しました。
ポケモン映画のイラストコンテスト、pixivでも募集していたので
投稿しました。
締め切りギリギリになってしまい焦りましたが、
久々に描けて楽しかったです〜 ^^/
(昨年は秋にMacが壊れたり……などなどありまして、
今年は年賀状すら描けてなかった;)

描くにあたり、サトシの服は映画版のにしたのですが、オリジナルから
帽子のマークやポケットなど、ちょこちょこ変えているんですね。

そして映画も楽しみです!
1話目リメイクらしいので、シゲルさん見られます!…多分、きっと。
予告のツンツンしたピカチュウ、可愛い!

posted by コトウ at 21:18| ポケモン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

七夕(秋丸まめ)

七夕にはジラーチを書きたい!
と、思いつつ今年はポンチョにしました。

20160708_a.jpg

「ジラーチのポンチョを着たピカチュウと応援するチラーミィちゃん」
まんまなネーミング;
チラーミィはスピードスターで盛り上げてくれています。

posted by コトウ at 19:02| ポケモン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

ピカチュウ2DS届いたー(秋丸)

朝早くに届きました!嬉しい!
ポケモン20周年おめでとうございます!!


sh60-2148b.jpg

ピカチュウ版のチラシ
sh60-2151b.jpg
posted by コトウ at 15:53| ポケモン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

ピチュー(秋丸)

ピチュー。
201512a_poke.jpg
posted by コトウ at 15:54| ポケモン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする